2018年10月5日金曜日

TOMONOURA de ART 2018

久保極の万成石の作品 アルハンブラ
アルハンブラ 万成石
 今年もTOMONOURA de ART 2018に久保極が出品しているので見に行ってきた。
台風が来る前で、気持ちの良いお天気の日だった。

鞆の浦のあちこちに置かれた23名と1グループの鉄やテキスタイルや陶器や様々な素材の作品をゆっくり町を巡りながら見ていった。

とてものんびりと楽しい時間でした。

鞆の浦は町そのものがパワースポットだと思う。レトロな町並みを歩くだけで気が通っていく。そして、海外からの使節団などが多数訪れていて、政治的にもかなり重要な地点だったのではないかと思う。
久保極の万成石の作品 アルハンブラ
アルハンブラ 静観寺の庭に置かれている。

彫刻家久保極と作品
彫刻家 久保極と万成石の作品

鞆の浦の坂道
鞆の浦の坂道

鞆の浦の猫
寝ていて動く気のない猫

坂本龍馬像
いろは丸にある坂本龍馬像 高橋謙二氏の鉄の作品

カフェ&ギャラリーSHION でジンジャーチャイ
10月7日(日)の作品見学ツアーには久保極も参加します。
お時間がある方はどうぞ。
場所 鞆の浦一円
集合場所 福山市営渡船場
集合時間 13:00 終了時間 16:00頃
参加費無料


0 件のコメント:

コメントを投稿