2018年9月12日水曜日

泉 久保極の万成石の彫刻
泉 万成石 50x50x26
昔、作っていた HP「久保極石彫の仕事」はバッサリ捨ててしまったので、そちらにUPしていた写真を再度UPしてみた。

そう、その頃、我が家には猫がいた。飼っていたのではなくて、何度追い払ってもやってくる黒猫がいて、庭に埋めた生ごみを掘り返すので、仕方なく、魚のアラとかをやっていると、勝手に餌をねだりにくるようになった。

その黒猫が連れてきた多分妹と思われる猫が、写真の右手の彫刻に乗っている「モノクロ」で左手にいる猫がその「モノクロ」が生んだ「セミ丸」である。

彼らは5年ぐらい我が家へ通ってきていたが、そのうちにいなくなった。

猫たちは、庭に置いた久保極の彫刻が 大好きで、よくその上に乗っていたり、中に入っていたりしてくつろいでいた。

きっといい「気」が通るのを猫たちは知っていたのだろう。

写真を見ていると、とても懐かしい。猫たちがいた時は楽しかったなあ。
ちゃんと、飼ってあげられなくて、ごめんね。許してね、、、、

それから、お知らせです。

TOMONOURA de ART 2018

9月30日(日)〜10月21日(日)最終日は15:00まで
会場 広島県福山市鞆の浦・一円。
様々な素材を使った作家の作品が鞆の浦を散策しながら見れます。

久保極の万成石の作品は去年と同じく静観寺・庭 に置かれています。
10:00〜17:00まで。休館日なし。
猫ちゃんもいますよ。

彫刻にカンケーないけど猫の写真おまけ。
ベスパに乗っている黒猫
セミ丸

0 件のコメント:

コメントを投稿